HOME | Microsoft Teamsの接続手順

Microsoft Teamsの接続手順


Microsoft Teamsの接続手順

ここではTeams会議に招待されたお客様が、会議に参加する方法について説明します。

 
●接続手順
1)招待メールを確認する

Teams会議に招待されるとTeams会議へのリンクが入ったメールが届きます。
メールの「会議に参加するにはここをクリックしてください」をクリックします。
会議に参加
※実際に会議に参加する際は、事前にWeb会議のための環境を整え、マイクやスピーカーの確認を行いましょう。
2)Microsoft Teams会議にアクセスする
「Microsoft Teams会議に参加」をクリックすると以下のようなウェブページが開きます。
 
teams会議に参加
Teamsのアプリ版をインストールして会議を行うか、Teamsのブラウザ版で会議を行うか選択することができます。
もしすでにTeamsのアプリ版をインストールしている場合は、上部の「開く」をクリックください。
Teamsのアプリ版をインストールしない場合は「このブラウザーで続ける」をクリックします。
「このブラウザーで続ける」をクリックするとブラウザによってはマイクとカメラの使用許可のポップアップが出ますのでその場合は許可してください。マイクを許可しないと音声が相手に聞こえません。
 
マイクとカメラの使用許可
 
3)任意の表示名を入力し、「今すぐ参加」をクリックします。
今すぐ参加
 
4)開催者が参加の許可をするまではロビー画面で待機します。
 
5)画面共有する場合
右上の
デスクトップ共有
アイコンで デスクトップ画面を共有することができます。